FREE LIFE ENTERTAINMENT

一人前のブロガーを目指す男(つちや)のブログ

スポンサーリンク

本屋でマンガ大好き芸人を見たので…

スポンサーリンク

家でマンガ大好き素人を開催します(一人で)

 

っつーことで
どうも!つちやです!

タイトルの通り
つい最近アメトークにてやっていた
【本屋でマンガ大好き芸人】

とても楽しかったので
TSUTAYA三軒茶屋店も行ったことある)
自分も好きなマンガを皆さんに無理やり紹介したいと思います!笑

 

まずは単行本ではなく
どんな週刊誌を買っているかご紹介します!

【月刊誌】
・月刊ヒーローズ
月刊少年チャンピオン
・別冊マガジン

【週刊誌】
ヤングジャンプ
・チャンピオン

の5つです!

 

今回はこの中から月刊誌のおすすめを紹介していきます!

【月刊ヒーローズ】
セブンイレブン限定で毎月1日に販売される
めちゃくちゃ特殊な月刊誌のヒーローズ(しかも200円)

www.heros-web.com


ここから少し試し読みも出来ます

 

この週刊誌は名前の通り
ヒーロー物のお話が中心として載っております!
この中でもオススメなのが
看板マンガの

ULTRAMAN

f:id:FLE:20170702000830j:plain


   Wikipediaより
   ↓↓↓

円谷プロが生み出した特撮ヒーロー『ウルトラマン』から数十年後を舞台とする作品で、『ウルトラセブン』以降の『ウルトラシリーズ』とは異なる世界でストーリーが展開される。

最大の特徴は、宇宙人ではなく「強化装甲を纏い戦う戦士」を「ウルトラマン」としていることである。そのため、本作では主人公は巨大化することはない。怪獣は数十年間出現していないため、主な敵対者は宇宙人となっている。単行本巻末のおまけページによれば、元々は初代ウルトラマンとはストーリー上の繋がりのない「等身大でスーツを着て戦う」全く別のウルトラ作品として描かれる予定だったものが、編集部からの要望で方針転換して今の形になったとのこと。

キャッチコピーは「少年の体に宿る正義(ウルトラマン)の遺伝子、運命の子は本物のヒーローになれるのか?」。

 

 

月刊少年チャンピオン

以前は「WORST」が看板マンガでした
現在看板マンガが不在?←失礼

www.akitashoten.co.jp

 

この月刊誌の特徴としては
とにかく「WORST」の流れの影響があるため
喧嘩マンガ、ヤンキー漫画が多いです笑

その中でもつちやがおすすめするのはこち

「不良のはらわた」

f:id:FLE:20170702003559j:plain

 

ヤンキー×ゾンビ×バカが勢揃い! 超Z級ヤンキー・サヴァイヴ・ギャグ!!

 

不良+ゾンビ=ギャグマンガ
を忠実?に再現しているマンガです笑
ヤンキー漫画とゾンビ物が好物
であれば間違いないマンガです!

気になった方はこのページから
80ページ試し読み出来ます!

sokuyomi.jp

 

別冊少年マガジン

この月刊誌は
進撃の巨人」で有名になりましたね!
その他にも優秀な作品が多く
今回紹介している月刊誌の中では
一番「買い」な月刊誌です!

別冊少年マガジン 最新号/次号予告 | マガメガ

 

一番のおすすめが書きにくいのでとりあえず…

・「進撃の巨人」→どんどん面白くなってます!
・「栄光のギャロップ」→ジョッキーのお話!これから面白くなりそう!
・「29歳独身中堅冒険者の日常」→いわゆる日常系マンガだが冒険者の日常…
・「トモダチゲーム」→頭脳系の漫画は面白い!
・「荒ぶる季節の乙女どもよ。」→女子の性…文芸部のお話
・「魔王遭難中!!!」→魔王が人間界(無人島)に来たら能力無くなってたお話
・「僕の彼女は最高です!」→めちゃくちゃ最高な彼女のお話!
・「アルスラーン戦記」→これもアニメ化したしゲームにもなった有名作品!
・「GANGKING」→3年?ぶりに蘇ったヤンキー漫画。大好きなんです!


以外にも面白いマンガだらけですけどね!


あと、特に好きな作品を2つ選びました!

一つ目は
「100万の命の上に俺は立っている」

f:id:FLE:20170702010950j:plain

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!

 

現実からゲームの世界に入ってしまうという
つちやが好きな設定なのですが…
主人公の性格が変わっていて…そこが面白いです。笑。

 

二つ目は
「バウンダー 最強の少年 項羽

f:id:FLE:20170702011357j:plain

秦と闘うということは、血まみれの道を突き進むということ━━。
「秦を…始皇帝を倒したい!!!」 泣き虫でちっぽけな少年が、中華史上最強の武将・項羽となる大英雄譚!!

 

んーとね
ヤングジャンプで連載中の
「キングダム」=戦国物が好きなら
確実に好きになるマンガです!笑
時代的には「キングダム」の世界の後のお話で
三国志」より前の時代かな?←詳しくない 

 

ということで今回は自分が買っている【月刊誌】
現在連載しているマンガの中の
オススメを紹介させていただきました!

 

次回は【週刊誌】でおすすめを紹介したいと思います!

 

以上

 

スポンサーリンク